FC2ブログ

ごきげんカメラマンのおもしろ役立ち日記

人が好きっ!写真も好きっ人生を素晴らしくするインフォのブログ

商品撮影は多聞写真スタジオへどうぞ
プロフィール

おしごとジョーズ

Author:おしごとジョーズ
多聞写真スタジオブログへようこそ!ぶつ撮りってなんだ?

24時間営業中!商品撮影の
多聞写真スタジオのHPはこちら


facebook ←もよろしくね。


就職活動(就活)用の撮影のサイトはこちらをご覧ください。


☆今はやりの遺影写真もどうぞ。

☆ライティングに関する質問も大歓迎!
メールはこちらからお気軽にどうぞ。

多聞写真スタジオ
〒232-0071 神奈川県横浜市南区永田北3-8-2-502 tel/fax 045-514-8102、090-4966-8565

商売の世界で30年間のれんを守れるとよしとされますがわがスタジオもあと二ヶ月で31年目に突入です。
 噺家の世界では40、50は洟ったれっていいますな。
年齢のことですね。
するってえとあたしゃまだ初等科ってとこですかね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
TOP > アラフォー

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトにちから、馬子にも衣装   2018.11.06


トマトとピーマンは子供さんたちの苦手な食品のひとつ。

困ったときの顔はたいていがトマトとかピーマンの顔のイラストになっていてわかりやすい。

その子供たちに不人気なトマトですが、、

ピーマン2トマト2

あのキッ〜マンさんと対峙するKAGMEの「VegeDay」によれば「オススメは朝?夜?トマトの栄養リコピンを効率よく摂る方法」として紹介されています。

トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用があり健康や美容の面からも効能(効果ではない)が期待されているのです。

「美容と健康」こそ女子や現代人に強く心に訴求する言葉は他に類を見ないと言えますね。

それで 💊 ミニオタクのわたしはさっそく訴求されて、あの「トマトのちから」を数年にわたって摂取したんであります。

数年にわたってなぜ摂取できたかというと「トマトのちから」の商品写真を担当していたから。

そうなんです。クライアントさんから「これ撮ってね」と言われて広告代理店経由でスタジオに到着した商品。

食品関係の場合は撮影したら「適当に処分してください」などと言われます。

処分すると言われて即ゴミ箱に入れるわけではなく、食べ物は人体を経由してから処分されることになる。

人体を経由すれば「トマトのちから」のリコピンは当然体内で摂取され、いかんなくしかも存分にその効果を発揮するわけで、

安価かつ効率的に摂取された「トマトのちから」はその力を数年にわたって発揮し、わたしは長年にわたって悩まされた花粉症から解放されたのでした。

「なんやオマエ、人のふんどしで相撲とっとるだけやないか」と言われそうですが反論の余地なくまったくその通りであります。


今日も飲んだヤンケこのオッサンの青汁

スポンサーサイト

オタクがモデルに   2018.11.04


で、軽い気持ちで撮影現場に到着したのはこじんまりとした住宅街の一角。

空き家問題が取り沙汰されている昨今、家自体をスタジオとしてレンタルするケースがあり、今回の撮影も自宅提供型のハウススタジオ。

この手のハウススタジオは意外と使い勝ってが良い、というのは巨大なスタジオに自宅のセット、つまり建て込みを作る労力も費用もいらないメリットがあるのですが、高さも引きも無いのでライティングするに一苦労。

※ 今皆様がテレビで見ているCFのほとんどは建て込みと言って、スタジオ中に家の必要な部分を作ってしまうので費用がかかる。

撮影現場
建て込みでの撮影風景
ムービーのカメラマンとアシスタントとモデルの代役さん

そのハウススタジオで収録したのは、わたしが大好きなサプリのCF。

そのCFのスポンサーさんは某食品会社で頭文字がキ、最後がン。これで大体の察しがつくかと思いますが、キリン(こちらのスポンサーさんのお仕事もさせていただきました。)

ではなくキッコーマンさんです。

このキッコーマンさんが長年にわたって発売されているのは健食の「トマトのちから」、もちろん主力商品は醤油。

広告業界では健康食品を略してケンショク=健食。キッコーマンさんの健食の商品が「トマトのちから」なんであります。

「トマトの力」と書くとカタカナのカとなってしまうのであえてちから。

このからだ想いのサプリメントのサイトを検索すると、まず目に飛びこんでくるのがキャチコピーの「からだ想いサプリメント」そして、

「キッコーマンと日本デルモンテの研究陣が発明したトマトポリフェノールが季節の変わり目をサポート。毎年多くのお客様に実感していただいてます。」

こんな方にオススメ!として

環境の変化に敏感な方、、季節の変わり目や気になる季節もいきいきと過ごしたい方、、など5項目。

『通常の食生活ではなかなか摂取できないトマトポリフェノールですが、「トマトのちから」なら手軽に摂っていただくことができます。
「トマトのちから」1日摂取目安量あたりの成分を抽出するために、加工用トマト約10~20個程度を使用しています。』

とあります。

最近ネット上では効く、効果がある、ということはあまり言ってはいけないそうなのです。

でもこの「トマトのちから」は「効きます。効果が」あるんです。ホント。


今日も摂取しましたオヤジの青汁

プラセンタでなくても出来ること   2017.09.24


紀元前にかのクレオパトラが若返りの薬を求めて、側近の重臣の一人に若返りの妙薬を探す命令を出しました。

その重臣はさっそくその若返りの妙薬をさがして旅立ったのでした。

しかし、その重臣はひと月、一年たっても戻らず結局行方不明となってしまいました。

さて、今テレビコマーシャルをにぎわせている「若返り」の妙薬、、?

人間のあかちゃんのへその尾に含まれているそうですが、医療の世界ではかなり有効なようです。

このだれでも若返りたいという願望は写真上ではかなり出来ます。

もちろんリアルな世界ではありえませんが、、バーチャルな世界ではいくらでも可能とも言えます。

インターネットなどのSNSの世界では見た目が大切。

こちらはさる大学の医学部の教授ですが、医療関係のコーチングもされています。

そのコーチングの会社のホームページのためのポートレイトです。

retouch1
© 多聞写真スタジオ

画像処理で印象をよくするのは就職活動でも大切で、街の証明書用の写真よりも写真館でしっかりとポートレイトを撮ったほうがかなり有利らしいです。

retouch2
© 多聞写真スタジオ



画像修正も多聞写真スタジオで



なんでも出来るの?   2017.08.29


カメラマンとしてお客様からのご要望にはお答えしたいと思うのがやはりプロフェッショナルではありますが、、


撮影、画像処理でなんでも出来るかというとやはり限界があります。


撮影した時、OKでも「う〜んやっぱりここは、、」という時に活躍するのがフォトショップ。


ちなみにこのレタッチは大学院クラスの難易度。


retouch1
© 多聞写真スタジオ


ん、なにがどうしたの?と思っていただければ大成功。CGが全盛のこの時代、あくまでも自然感を大切にしたいもの。


retouch2
© 多聞写真スタジオ

つまり優秀な技術者が赤いめがねはちとまずいのでめがねを消してとのこと。

二つ返事で「はい出来ます。」とは言ったもののはてさて、、脳みそが汗をかいてしまいました。



商品撮影も画像処理も多聞写真スタジオ

写真は出会い   2017.08.11


横浜写真ツアーのガイドをしていると写真を撮る楽しさを再確認することが多いです。

写真の醍醐味はなんといっても出会いといえます。
きれいと感じたときにシャッターをきる、そしてそれをものにした時のよろこびはひとしおであります。

ツアーガイドをしていても所詮、いちカメラマンであるのでゲストさんをわすれて写真を撮ってしまうこともしばしば。
せっかく参加されているゲストさん、ごめんなさい。

y1


y2



多聞写真スタジオとあわせて https://tabica.jp/host/1398もよろしくね。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。