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ごきげんカメラマンのおもしろ役立ち日記

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商売の世界で30年間のれんを守れるとよしとされますがわがスタジオもあと二ヶ月で31年目に突入です。
 噺家の世界では40、50は洟ったれっていいますな。
年齢のことですね。
するってえとあたしゃまだ初等科ってとこですかね。

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TOP > 2017年04月

売り上げを増やす方法がわかった!   2017.04.06


小売り業界、とりわけ日銭を稼ぐ飲食業界にたずさわっている方には見逃せない記事を発見!


ビジネスに役立つマーケティング情報をお届けする日刊メルマガを発行している株式会社Catch the Web 【湘南Web通信】からの引用です。


普段、当たり前のように撮っているお料理の写真ですが意外と奥が深いジャンルなんです。

長文になりますが「う〜んなるほど」とカメラマンのわたくしも納得しました。

それがこちら↓

昨日、久々に豚しゃぶ鍋を食べました。

ただ、この豚しゃぶ屋さん、美味しいんですが、
お客さんがあまり入ってないんです。

思わず、お店を見渡すと
「あ~ここのお店、これをやるともっと集客できそうだな~」
と思ったポイントがありました。

この方法は、
以前僕が、グルメ情報誌の広告営業をやっていたときに、
写真を変えただけで売上が劇的に上がる法則を発見した方法です。
_______________________________
飲食店が劇的に売上が上がる方法とは?
_______________________________

当時、グルメ情報誌では200店舗ほど、
飲食店の広告を掲載していました。

そして、毎月月末になると
各飲食店の反響数を集計していました。

すると、どの店舗の広告が反響が良いか?
ということがすべて出揃ってきて、
だんだんとどんな広告が反応が良いのか解ってきます。

その中でも特にこの写真に変えたら
劇的に反応が良くなった!という方法をお伝えします。

この方法は、モツ鍋屋さんの広告の写真を変えただけで
なんと 前月比で1.2倍 の売上になった方法なんです!

前月までの広告は、
コース料理の写真を掲載していたんですが、
今ひとつ伸び悩んでいたので、
思いきって 写真を変える 事にしました。

その写真は、
モツ鍋がぐつぐつしてて、
もつを鍋からおたまですくってる写真です。

この写真に変えただけで、
なんと 前月比で1.2倍 に売上が上がりました。

なぜ、写真を変えただけで、
売上が上がったのか?

それは、
胃袋に訴えかけるシズル感たっぷりの写真にしたから”
です。

________________________
胃袋に訴えかける写真とは?
________________________

以前までの写真は、

このコースはこんな種類の料理が
食べられますよ!

ということを訴えかける写真でした。

しかし、今回の写真は
ぐつぐつしたプリップリのもつで

「今にも口の中に入れた~い!」

と胃袋がいてもたってもいられないシズル感たっぷりの写真にしたんです。

この写真を見ると、
普通に焼肉を食べようと思ってた人も
思わず、
「うわぁーこのモツ鍋うんまっそー!よし、焼肉やめてこのモツ鍋食べよ!」
となるわけです。

あなたもこんな経験ありませんか??

この法則を発見してから、
僕らはこのような写真を
“胃袋をつかむ写真”
といって、必ず広告掲載する時に
胃袋をつかんでる写真になっているかどうか?

を確認するようにしていました。


この胃袋をつかむシズル感たっぷりな写真がうまいのが
お弁当屋さんで有名な”ほっともっと”です。

今度、ほっともっとの前を通ったら確認して見てください。
お店の前に胃袋を刺激する写真があるので、
思わず食べたくなっちゃうなー!
となってしまいます。


飲食店の場合はシズル感たっぷりの写真ですが、
あなたのビジネスでもそれに変わる写真があるはずです。
どんな写真だったら思わず買いたくなってしまうか?
ということを考えてみてください。

そんな写真をホームページのヘッダ画像にしたり、
店舗の前に張り出すだけでも、きっと反応が良くなりますよ^ ^


と、

写真を上手く撮るということは、つまりお店の売り上げに貢献しているのだ。

今更ながらカメラマンの腕というのはお店の売り上げに直結していると納得したのでした。

そこでこちらの写真、食欲湧きますか?

dish2
© 多聞写真スタジオ


dish3
© 多聞写真スタジオ

dish1
© 多聞写真スタジオ


料理写真も撮影は多聞写真スタジオ







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